« 100円ショップ Seria 土井店 | トップページ | bana bana  »

2006-12-24

赤鼻のトナカイ

RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEER

アメリカで40年以上にわたり放送され続けている奇跡の人形アニメーション!

が、放送されます。

ビデオ撮らなきゃ・・・、もちろん英語でね。

先日クリスマスタイトルをチェックしてた時にみつけたのですが、

このお話って・・・

世界恐慌で不景気まっただ中のプレゼントなど買えない貧しい時代に、

父親が幼い娘に作ったお話だそうです。

クリスマスが近づいてきた12月のある日、

「どうしてママは、他のママみたいにクリスマスの準備を私と一緒にしてくれないの?」

と幼い娘が聞いてきました。

妻は病弱で長い間寝たきりで、そして余命幾ばもない事を父親は医者から聞かされていました。

娘の悲しみが少しでも勇気に変るよう、そして他と違うことは決して悪いことじゃないってことを伝える為に作られたお話だそうです・・・。

ビデオ撮らなきゃ!

|

« 100円ショップ Seria 土井店 | トップページ | bana bana  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 100円ショップ Seria 土井店 | トップページ | bana bana  »