« ハンドメイドマーケット | トップページ | 和 »

2007-01-16

Heart

Heart

来月はバレンタインですね。
街のあちらこちらでHaretをよく見かけます。
SBも。。。
そんな時、イーマックに来てる5歳のAちゃんから折り紙でHaretの折り方を習いました。
すごい、簡単に作れて
かわいいです〜!
最近はやっこさんとか鶴とかじゃないんですね。このHaretの折り方を6歳の甥っ子に「女の子にプレゼントしたらきっと喜ぶよ!」と教えてあげたら、一瞬、目の色が変わったのにはびっくりしました。折り紙の折り方にしろ、男の子にしろ、時代を感じた出来事でした。

|

« ハンドメイドマーケット | トップページ | 和 »

コメント

学生の時に手紙を回すのに折っていましたが、もう忘れてしまいました。
もうすぐバレンタイン、やっと5歳になってから、恋心とやらが芽生えたらしく、去年はわけもわからず、チョコレートをもらうだけでしたが、今年はドキドキです。いえ、母の方が心配です(笑)

投稿: こみっちゅ | 2007-01-17 20:46

こみっちゅさんへ
(笑)ヘェ~そうなんですね、手紙回すときの折り方だったんだ!
なにげに時代を感じます。
私の学生の時は、たしかただの長方形に折るだけだったのになぁ~。。。
でも面白いですね!
きっと、他にもいろいろあるんでしょうね~。

投稿: namihe~ | 2007-01-17 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンドメイドマーケット | トップページ | 和 »