« イーマックの夏が終わりました。 | トップページ | 秘密の国の。。。 »

2007-08-06

キッザニア

キッザニアができて初めての夏休み、

お子有り友人達から「行ってきたよ!」とか「すんごい、楽しかったみたい♪」との声が。。。

キッザニアは、2006年10月にメキシコからやってきました。

消防士、キャビンアテンダント、モデル、医師など、 約70種類のお仕事をこども達の年齢や興味に合わせて、さまざまな種類、難しさのアクティビティ(具体的な仕事や体験)が用意されています。

パイロットになって飛行機を操縦、アナウンサーとしてニュースを読む、消防士になって消火活動、幼稚園の先生になって小さい子の世話をするなど、大人になりきって遊ぶことができます。

お仕事を体験したこども達には、キッザニア独自の通貨“キッゾ” でお給料が支払われ、そしてキッゾでお買い物もできます。

できることなら、今の時代の子供になりたい。。。

そして、キッザニアに行っていろんなお仕事体験したい。。。

|

« イーマックの夏が終わりました。 | トップページ | 秘密の国の。。。 »

コメント

今年の夏休み(8/22)、関西からキッザニア東京に行ってきました。
子供らは行く前からかなり興奮ぎみ!本やインターネットで体験出来る仕事を調べ、念入りの計画を立てている。うまく回れても、5種類ぐらいとの情報が多かったのですが、作成されている計画見てみると、待ち時間が全く計算に入っていない。そこで、1ヵ所につき30分の待ち時間を入れて計画し直し。やはり、4種類。時間が無いですね。来年、関西に出来たら、また行ってみたいです。

投稿: ほなとも | 2007-09-08 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イーマックの夏が終わりました。 | トップページ | 秘密の国の。。。 »