« マンモス | トップページ | ワークショップ申し込み受付開始! »

2007-08-18

子供が欲しい方の心がけ♪

突然ですが~、

自分の為に(不妊歴9年)書いておきます!

読むと当たり前のことなんですが、

④卵子にグレードがあったり、

⑤にはヘェ~と夫婦で関心してしまいました。

もちろん、百害あって。。。とは言いますが、理由まで知ってる人は少ないかも!

 ↓       ↓       ↓       ↓      ↓      

①バランスのとれた食事

②適度な運動

③リラクゼーション

④夫婦のコミュニケーション(良いグレードの卵子・精子を作る)

⑤タバコはやめる(卵子が減る・精子の染色異常が増える)

そうそう。。。

男性はあまりためこんでは、良くないらしくて

10日に一回は新しいものにした方が良いグレードになるそうです~!

|

« マンモス | トップページ | ワークショップ申し込み受付開始! »

コメント

当たり前といえば当たり前だけどなかなかその当たり前をするのは大変です。
タバコは難しいかも知れないですね(私は吸いませんが)。
フラの先生曰く、現代人は冷房の部屋で毎日毎日お仕事しているので子宮が冷え切ってるので出来にくい。腰を回せば子宮が温まってすぐ子供ができる。そうです。
私も信じて腰回しまくってます(笑)お互いがんばりましょう。

投稿: どん | 2007-08-20 18:22

こんばんわ~
わたしもこどもいません。
なかなか難しいものですよね。
どんさんのコメントもふむふむって読んじゃいました。
確かに私かなり冷やしてるかも?
旦那はへびーなスモーカーだしね。
見直さないとね。

投稿: がめり~ | 2007-08-20 22:49

どんさん、
フラって、子宮暖めるんですね~♪
曲でも癒されるから、一石二鳥。


こんばんわ~がめり~さん。
本当、難しいものです。
でも実は、自然妊娠自体が難しいんですよね。。。
不妊治療始めて知ったけど。。。

投稿: namihe~ | 2007-08-24 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンモス | トップページ | ワークショップ申し込み受付開始! »