« 今週末はスクラップ三昧♪ | トップページ | マヤロードのレースPP »

2008-10-03

年甲斐もなく。。。

shine私。。。立派なおばちゃんconfidentではございますがお許しください。

年甲斐もなく。。。東京カワイイTVをたまに見てます。

見だしたきっかけは「シンディ ローパー」が出たのよね、この番組に。

はっきり言って、10代~20代の女の子のための番組。(多分。。。)

でもおばちゃんになっても、やはり「カワイイ」には弱いのです。

見るだけだからいいでしょ~heart04

で。。。以前この番組で、ゴスロリ(ゴシック&ロリーター)の特集があってて、

黒のメイドっぽいファッションだけかと思ってましたが、

今じゃこんなに種類があるんですね~wobbly

ゴスパン(Gothic punk)

ゴシック・アンド・ロリータにパンクロックテイストを加えたファッション。

グロロリ(Grotesque Lolita)

グロテスクなロリータ、ゴシック・アンド・ロリータファッション。

和ゴス(kimono Gothic)

和服にゴシック、ゴシック・アンド・ロリータテイストを加えた服装。

サイバーゴス(Cyber Gothic)

近未来、SFをイメージしたサイバーファッションにゴシック・アンド・ロリータやゴシック・ファッションのテイストを加えたファッション。

ゴスロリって、海外の有名なデザイナー達も彼女らのファッションにはすごく刺激を受けてるらしく、作品にも影響してるらしいですshine

そして海外の若者達も彼女らに会いたいがために、日本にやってくるらしいですよ。

なんか凄いなあ~sign03

↓そうそう歌手もいるらしくてsign03

「黒色すみれ」Sachi Yuka

http://jp.youtube.com/watch?v=Imzmamh3rKk

日本人の私はまったく知りませんでしたが、海外の人は知ってるらしく。。。

なんかのCMで「みのるをしってるか?」ってのありましたよねflair

今海外で彼女達のこと聞かれたら、私はあの状態ですな。。。

|

« 今週末はスクラップ三昧♪ | トップページ | マヤロードのレースPP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末はスクラップ三昧♪ | トップページ | マヤロードのレースPP »