« BIA 買っちゃったよ~:) | トップページ | 死ぬまではくパンツ »

2008-12-29

豆乳レタス鍋と〆のカルボナーラうどん

scissors手抜き料理にはかかせない鍋料理。

はなまるマーケットの薬丸家の特製 豆乳レタス鍋にチャレンジしてみました。

大人4人(の内、老人2人)でレタス1個ペロリと食べてしまいました。

キノコは3種類以上入れたほうが味が良くなるらしいです。

まったりとした味は子供ウケよさそうですが、年寄りはあっという間に満腹になったみたい。。。

でもすごく簡単で、体によさそう(豆乳が)なのででオススメです。

smile豆乳レタス鍋
<材料>
・湯…2カップ
・鶏がらスープの素…大2
・豆乳(無調整)…8カップ
・シメジ
・エリンギ
・ブラウンエノキタケ
・木綿豆腐
・豚肉スライス
・レタス
<作り方>
(1)湯をはった鍋に鶏がらスープの素と豆乳を入れてから火をtつける。
(2)沸騰してら具材を入れる。

(3)ゴマだれで食べる。

smile〆のカルボナーラうどん
<材料>
・豆乳レタス鍋の残り汁…適量
・うどん(乾麺)…180g
・ピザ用チーズ…適量
・ゴマだれ…適量
<作り方>
(1)先ほどの豆乳鍋の残り汁に、これから入れるうどんの量に合わせて、豆乳を追加しておく。
(2)そこにうどんを加える。
(3)豆乳が足りなければ追加する。
(4)ゴマだれを加える(自分好みに味つけ)
(5)ダシを吸ってきたら、細切りのチーズを加える。太いと固まってしまうので、細いのを使う。
(6)煮込んで完成。 (ちなみに余った煮込んだ麺は次の日も食べちゃったdelicious

|

« BIA 買っちゃったよ~:) | トップページ | 死ぬまではくパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« BIA 買っちゃったよ~:) | トップページ | 死ぬまではくパンツ »