« Scrapper's Blog Tour 2009 | トップページ | スクラップブッキング展示展 in 三越 »

2009-03-16

犬の幼稚園

sun久しぶりに会った友人(独身)にママ友ができてました。

なぜかというと。。。

090308_154519

去年から飼いだしたdogワンちゃんが幼稚園に通いだしたから。。。

えっ。。。sign02

犬の幼稚園があるなんて知りませんでした。
しつけ教室は耳にした事はあるけど、それとは少し違うようです。
「厳しい訓練」ではなくて。。。
「楽しいレッスン」「楽しく個性を伸ばす教育」。

朝から夕方まで、先生やお友達と遊んだり、お散歩しながらマナーを身につけながら他の子とコミュニケーションをする楽しさを覚える。従来のしつけ・訓練スタイルのメリットをトータル的にプログラムし、免疫に弱い子犬でも安全に社会化できるのが、「犬のようちえん」だそうです。友人のワンちゃんは幼稚園楽しく通いながら、無駄吠えもしなくなったそうですdog

|

« Scrapper's Blog Tour 2009 | トップページ | スクラップブッキング展示展 in 三越 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Scrapper's Blog Tour 2009 | トップページ | スクラップブッキング展示展 in 三越 »