« パンダタクシー | トップページ | キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 »

2010-04-11

子宮頸がんのこと

突然ですが、今朝の新聞読んで知ったのですが、、、

子宮頸がんって、ウィルス感染でなるんですね。
よくテレビなどで見聞きし、なんとな~く知ってたつもりでしたが
肝心な所を知らなかった wobbly

ほぼ100%がヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスが原因。
多くの場合は粘膜の接触によって感染するらしいけど、
この子宮頸がんを引き起こすウィルスは男性も持ってるので、普通に生活していてもしらない間に感染してしまうケースもあるってこと。

そして、、、
すべての女性の約80%が一生に一度は感染していると報告があるほど
とてもありふれたウイルスsad
HPVは感染してもほとんどの場合排除されるらしいけど、
発がん性の高いHPVの感染を繰り返すことでがんが発生してくるとの事bearing

なので、、、ほとんどの女性が子宮頸がんになる可能性をもってる。

怖~~~~い shock

予防のワクチンもあるけど、
日本では保険がきかず、病院によって費用も違うようで6万~8万ぐらい。
子宮頸がんは原因が分かってるので、唯一予防できるガン sign03
早く助成金が出るようになってほしいです sign03

まずは早期発見 sign03
検査受けない人が多いらしいです、福岡は。。。
無料クーポンもあるから、みんな検査受けないといかんです sign03

福岡の情報です。

予防ワクチン助成の署名も集めてるようです!

|

« パンダタクシー | トップページ | キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86428/34172575

この記事へのトラックバック一覧です: 子宮頸がんのこと:

« パンダタクシー | トップページ | キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 »