« キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 | トップページ | 答えると応える »

2010-05-05

大きな虹

詩ってあまり読んだ事ないのですが、
なんだかこの詩、とってもあったか~い気持ちになったので保存 sun
子供たちに読んで聞かせてあげたいです happy01

大きな虹 (詩 橋出たより)

ざあざあの雨
山や野原を
ジャブジャブあらって
ぱっと晴れた
草のいぶき むんむん
雨あがりのにおい
みどりはぐんぐん背のびしながら
夏がくるのを まつんだね
ほら みてみて 虹が出た
どしゃぶりだったから
かかる虹も大きいのかな
雲が大泣きしたあとの
空いっぱいの 笑顔
まぶしいね


flag鹿児島の屋久島は他の地域とは比べようがないほど、1年を通して激しい雨が降るそうです。
その屋久島ではどこよりも大きなきれいな虹がかかる島。
時には2本同時に見れる事もあるそうです。
生きていく中で、悲しいこと、苦しいことがあって、たくさん涙を流すこともあります。
でもその分、かかる虹もまた大きいのだと思われこの詩を書かれたようです。

|

« キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 | トップページ | 答えると応える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/86428/34530481

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな虹:

« キャラ弁グッズも沢山増えましたね。 | トップページ | 答えると応える »