2010-06-16

トースターバック

Tb_top07_1

そういえば〜flairホットサンドマシーン持ってましたが、最近使ってないな。
最初は張り切って使ってたけど、なにせ小さいおもちゃのようなホットサンドマシーンなので
パンもサンドイッチ用の薄切りでないとはみ出ちゃうし、具もそんなに入れられない。
ボリューム感のないのが出来上がるので大人には物足りない。。。

このトースターバックは簡単に汚さずホットサンドやフレンチトーストが作れるそうです。
洗って使い回しも出来るからいいですね。

コストコに売ってないかな〜sign02
こちらで売ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-06-03

ジョンマスターオーガニック

最近髪の艶とか質が気になるお年頃なのですが。。。

NY発
気になるオーガニックなもの。。。
を見つけました。

shine「全ての製品はジョンマスターの厳しい13の基準をクリアし、
化学物質を一切使わずオーガニックハーブを贅沢に配合したヘアケア、スキンケアプロダクトを40以上そろえています。」shine

だそうです。。。

ジョンマスターさん↓

Johnmasters_bc_aboutus
「毒素のないヘアケアを追求しマンハッタン唯一のクリーンエアサロンへNYソーホーのヘアサロンで活躍しているジョンマスターは自宅のキッチンで地道にオーガニックエッセンシャルオイルをミックスし始めてから30以上のラグジュアリーなオーガニックプロダクツが世界中に伝わるまで15年以上の月日をかけ研究してきました。。。」

ですって!
すっごい根性だな〜!

今度shop覗いてこよう〜happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-05-05

大きな虹

詩ってあまり読んだ事ないのですが、
なんだかこの詩、とってもあったか~い気持ちになったので保存 sun
子供たちに読んで聞かせてあげたいです happy01

大きな虹 (詩 橋出たより)

ざあざあの雨
山や野原を
ジャブジャブあらって
ぱっと晴れた
草のいぶき むんむん
雨あがりのにおい
みどりはぐんぐん背のびしながら
夏がくるのを まつんだね
ほら みてみて 虹が出た
どしゃぶりだったから
かかる虹も大きいのかな
雲が大泣きしたあとの
空いっぱいの 笑顔
まぶしいね


flag鹿児島の屋久島は他の地域とは比べようがないほど、1年を通して激しい雨が降るそうです。
その屋久島ではどこよりも大きなきれいな虹がかかる島。
時には2本同時に見れる事もあるそうです。
生きていく中で、悲しいこと、苦しいことがあって、たくさん涙を流すこともあります。
でもその分、かかる虹もまた大きいのだと思われこの詩を書かれたようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-12

キャラ弁グッズも沢山増えましたね。

キャラ弁グッズ
思わずかわいい〜〜〜!作りたい〜〜〜〜!

Hatodesando_2ex


Kyarappaface_1exTanosimeru_1ex_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-11

子宮頸がんのこと

突然ですが、今朝の新聞読んで知ったのですが、、、

子宮頸がんって、ウィルス感染でなるんですね。
よくテレビなどで見聞きし、なんとな~く知ってたつもりでしたが
肝心な所を知らなかった wobbly

ほぼ100%がヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスが原因。
多くの場合は粘膜の接触によって感染するらしいけど、
この子宮頸がんを引き起こすウィルスは男性も持ってるので、普通に生活していてもしらない間に感染してしまうケースもあるってこと。

そして、、、
すべての女性の約80%が一生に一度は感染していると報告があるほど
とてもありふれたウイルスsad
HPVは感染してもほとんどの場合排除されるらしいけど、
発がん性の高いHPVの感染を繰り返すことでがんが発生してくるとの事bearing

なので、、、ほとんどの女性が子宮頸がんになる可能性をもってる。

怖~~~~い shock

予防のワクチンもあるけど、
日本では保険がきかず、病院によって費用も違うようで6万~8万ぐらい。
子宮頸がんは原因が分かってるので、唯一予防できるガン sign03
早く助成金が出るようになってほしいです sign03

まずは早期発見 sign03
検査受けない人が多いらしいです、福岡は。。。
無料クーポンもあるから、みんな検査受けないといかんです sign03

福岡の情報です。

予防ワクチン助成の署名も集めてるようです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-04-02

パンダタクシー

carタクシーなんて、乗る事めったにないのですが、、、
先週、久しぶりに博多へ友人と食事にいった時に利用した、
全車両禁煙!初乗り290円!迎車無料!信号待ちの料金含まずのタクシーheart02
パンダタクシー

あまりの安さにびっくりです〜wobbly
おまけにかわいいhappy02
料金の目安として、天神から和白まで2770円。
4人で乗ったら、1人700円くらいsign03

タクシー台数10台からスタートしたパンダタクシーさん、若い人たちの間で見かけたら幸せになるというジンクスがあったらしいですけどnotes
今は80台ぐらいあるらしいから、もう無理かな〜coldsweats01

何かの時の為に会員登録すると、便利そうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-17

おうちパーテイー

卒園、卒業の季節です。
なにかとおうちパーテイーも目白押しではないかとおもいます。
うちでのおうちパーテイーメンバーはお子連れもいれば、独身お酒のみもいるので
おつまみも食事も同時進行できる手巻きずしオンリーですshine

準備も簡単だし。
冷めてもOKだし。

ただ。。。すし飯!
いつも分量困ってました。
足りないといけないので→多めに作る→余る→保存ができないから次の日無理して食べる。
という事を毎回してました。
でもこれいいですね〜lovely
浜乙女(酢付き手巻きのり)
最初からのりにすし酢がついてるから、すし飯作らず白ご飯でいいんですsign03
パーテイーではなくても、
手軽におにぎり感覚で作れるからお弁当にもよいですよねsign03

いや〜すばらしい〜〜〜〜sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-10

3人で行くと1人分タダです。

ANAクラウンプラザホテル福岡さん

去年テレビで、
「絶対はずさないビュッフェレストラン」で
1位穫ったことあるホテルですが、
ランチや
ステーキディナー
和食や
中華も


全~~部
3人で行くと1人分タダ

無料ですよ。。。
だれか一緒にランチ行きませんか~♪Ifi2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-02-07

バレンタイン

もうすぐ、バレンタイン〜heart01

ってウキウキする相手もいないし。。。そんなお年頃もとうに過ぎてますが。。。

女にとってウキウキも大切なことなんで〜heart

mixiコミュで知った簡単ガトーショコラ作ってみようと思います。

卵と板チョコだけで作れちゃうすばらしいレシピ。

昨夜作ったけど、すんごいうまく本格的にできました。

ま、、、板チョコで作るんで味は間違いないのですがflair

再度アレンジして今夜も練習で作ってみますsign03

写真お楽しみにscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-01-22

電子マネーを活用しなきゃ〜!

すっか〜り、年も明けて。。。2月になろう〜かとしてますが。。。
今頃今年の目標?〜というか掲げようかと思ってた時、、、

いつも、日曜朝にあってる、がっちりマンデー。
昨夜特番があってました。

電子マネーのお得情報満載でしたよ。
沢山ありすぎて、混乱しそうですが。。。(録画しとけばよかったです(゚ー゚;)

がっちりマンデー

だけど私の姉はedyを使いこなしてて、天神で一緒に豪華ランチするときは、
必ずポイントでおごってくれます (≧∇≦)

ETCカードもポイントためて、マイレージにできるなんて知らなかった。。。
キャンペーン道路とかもあるなんて。。。

現金をそのまま渡すより、
どこかにチャージ、もしくはカード払いがお得な時代なんですねsun

今年はがっちりお金をコントロールできるようになるぞshine

| | コメント (0)

より以前の記事一覧