2009-10-07

スクラップブッキングのアルバム&ラブメモのアルバム

日本のスクラップブッキングの専門誌『ラブマイメモリーズ』エミーさん

日本のスクラッパーで開発されたラブメモオリジナルアルバムが、

10月9日に発売されますsun

開発秘話を呼んでみると。。。

ふむふむ。。。

「幅広い経験層のスクラッパーの意見を取り入れながら開発に取り組みました」との事。

Dリングで、

プロテクターもゆとりありそうで、

アルバムの幅も日本人の小さな手にも持ちやすそうで。。。

気になりますhappy02ってことで、

改めてスクラップブッキングのアルバムを見て回ることにrun

まずラブメモさんではレガシーなども取り扱ってました。

日本では、セキセイ(株)

万丈http://www.vanjoh.co.jp/KAZARUアルバム

クレタケのshopではクレタケのオリジナルEK

海外ではMeking MemoriesAmerican craft

疲れてきたんで、ごめんなさい。。。weep

paperまとめてどん→scrapbook.com

↓こんなのもあるんです~~~wobbly 表紙をカスタマーしてくれます。

SMALL BOXアルバムスクラップブッキング工房

ほえ~~~~知らなかった。。。びっくりsign03

| | コメント (0)

2009-07-30

呉竹DUO講師セミナー

Image0821

カイザークラフトのミニアルバムブックシェルフ&ミニアルバムを作ってきました。

しかし。。。

キリンさんのミニアルバムは無事でしたが、ブックシェルフは貼ったPPがよってしまってて

無残な姿になってましたcoldsweats01

改めて雑な性格に反省。

で。。。気をとりなおしてベリベリ~と剥がしちゃいまして、

手持ちのK&CのPPで作り直し。

ミニアルバムも作ってみました。

Image0841 Image0831 Image0811

レースやフラワーなどいろいろつけてもよろしいかと思いましたが、

この時点で我が家には思いっきり浮いてたので、やめときますpaper

| | コメント (0)

2009-04-10

2009 スクラップブッキングフェアin福岡

shine九州のスクラッパーshineが待ちに待ったSBフェアが

http://www.scrapbooking-fair.com/

4月24(金)25(土)に百地のTNC会館にて開催します。

毎年出店させていただいてる「emacscrap」は、今年も参加させていただきますhappy01

        &

heart01ワークショップもさせていただくことになりましたheart01

グラフィックデザイナーでもあるマクドナルド講師に

デザインTIPSを教えていただきましょうnoteそうしましょうnote

申し込みはこちらです→http://www.scrapbooking-fair.com/MENU/entry.php

24日(金)10:30~12:00 
クリエイティブレイヤーwithスカロップフ ラワー 
受講料材料費込み 3500円/emac scrap



シンプルな形のフラワーにパターンやセンターピースを様々に合わせれ
ば、 創作はエンドレスに続き、またサイズが違うフラワーは美
しく折り重なることでしょう。

クラスでは、スイーツを作るようにダイカットフラワーとジュエルやボ
タンの創作レイヤーを楽しみます。
最後は12インチペーパーに贅沢に飾り付けましょう。もちろん、
使い切れなくてたっぷり残ったフラワーはお持ち帰り!
デザインTIPSではレイヤーの境界線に役立つ「色のカッコいい使
い方」を行います。
また今回キットに含まれる、フラワーテンプレートを用いれば、ご自宅
でも 残った紙の端っこで簡単に楽しくレイヤーフラワーが作れ
ます。

<持ち物>
*最低限必要なもの*
はさみ、のり、ペン、写真数枚

*あればなお良いもの*
カッター、定規、カッターマット/12インチのペーパーを切りた
い人
ペン/黒だけでもいいですが、白や多色あるとバリエーションが楽しめ
ます。
刺繍糸、はり/ボタンに糸を通したい人
写真/L版の1/2サイズもあるとさらに楽しい。

<クラスキット>
sassafras lass ダイカットフラワー3シート(画像の花全部)
emacscrap ダイカットフラワー1袋
sassafras lass 6インチペーパーパッド1冊
12インチペーパー
making memories ボタン1袋
making memories Gemステッカー1シート
Glue Dots 1シート
emacscrap フラワーテンプレート1シート

| | コメント (0)

2009-03-05

Scrapper's Blog Tour 2009

今年の1月よりスクラップブッキング便利帳でスタートした、

スクラッパーのブログ巡りScrapper's Blog Tour 2009

誰からバトン来るかしらん?なんて夢見る夢子ちゃんでしたが、

きっと誰からも来ないんじゃないか?と心配したのかズーさんから33番目のバトン受け取りました。

このツアー、ブログのお引っ越しでわからなくなった人や、今まで知らなかったスクラッパーを発見できるすごく楽しい~sign03

まさか私にsign02で回ってくるこのバトン、次はあなたに回ってくるかもですup


| | コメント (3)

2009-02-03

LOVE CUP

スクラップブッキングのコンテストが開催されます。
その名は「LOVE CUP」賞品はピンクのheart01heart01heart01がもらえます
ぜひGet して下さい!
詳しくはコチラヘ
http://scrap-directory.com/2009/02/love-cup---vale.html


| | コメント (0)

2009-02-02

スクラップブッキングが映画出演

詳しくはこちらへ
http://scrap-directory.com/2009/01/sbrenee-zellweg.html

あのパリスヒルトンのkitに引き続きのビッグニュースですよね(この記事も便利帳に載ってます)

| | コメント (0)

2008-12-24

BIA 買っちゃったよ~:)

70726f647563742f6535383639653363363

emacscrapでも販売中♪多分あと残1個です。。。

| | コメント (0)

2008-12-09

オンライン クロップパーティー

1970_2

↑emacscrapで予約受付したテレサコリンズのクリスマスミニアルバムのキット、

すごい人気でしたが~、アメリカでも大好評だったみたいであっという間に完売になってました。
いったいどれだけ売れたんでしょうね。。。ぴかぴか(新しい)

今週はこのキットを使ってオンラインクロパ(12月12日金曜日午後10時~)に参加します。
さっきクロパのページ覗いてきたら、チャットルームとかフォトルーム見たらテンション上がってきましたグッド(上向き矢印)
おまけにゲストが来るらしい~けど誰なのよ~目がハート
チャット、相当楽しみだわ揺れるハート
多分私は遅れをとるでしょうが、それでも楽しいんですよね~わーい(嬉しい顔)

以前、エミーさんのオンラインクロパに初めて参加した時はPCも持ってない&使えないのに参加したり、あせあせ(飛び散る汗)(助っ人はZue)
Donaのオンラインクロパの時は英語が分からないのに参加しましたが(この時も助っ人はZue)すごく楽しかったんですexclamation ×2

今回キットを購入出来なかった人も、テレサのPPを準備できたらクロパに参加できますよ。
詳しくはこちらへ→http://emac.typepad.jp/scrap/

| | コメント (0)

2008-12-01

世界極小、極軽量のデジイチ

出る出ると言われてたけど、やっと出ましたね。。。

子供できたらデジイチ買うんだ~cameraって思ってたけど、

なかなか出来ない間にこんなすばらしいものがhearthttp://panasonic.jp/dc/

デジイチは大きいし重たいからそんなに使うのだろうかsign02なんて思ってたけど、

これだったら公園にも気軽に持っていけそうだしね。

「そろそろ一眼あそばせ」

と携帯カメラしか持ってない私に話しかけてきます~confident

あっ、でも子供がまだだった。。。sweat02

| | コメント (0)

2008-10-07

マヤロードのレースPP

マヤロードのレースPP
マヤロードのレースPP
買っちゃった〜sun
タカチホカメラ 新天町さんで。
マヤロードのレースPPnote

写真は蝶と花。他に、ハート、星とかイロイロありました。残り少ないけど。
ここはバジルペーパーも全色揃えてるから助かります。
そうだ!本当はバジル買うつもりで寄ったのに、忘れてたよ。。。

又、行かなきゃ。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧