2010-03-31

紙で作る炊飯器

写真の炊飯器、なんと紙でできてますwobbly

象印さんのHP見つけたペーパークラフトです。
まさか、家電メーカーでペーパークラフトに出会えるとは思わなかった。。。
無料でダウンロードできます。
春休みに親子で作るのも楽しいでしょうsun
お家でのままごとも(イーマックの子供達は家族ごっこともいいますが、、、)
本格的になりそう〜heart01

Img01


象印さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010-03-03

ひな祭り

今日はひな祭りですね。
イーマックの子供達と一緒に折り紙でひな人形を作ろうといろいろ探してましたら、
こんなサイト見つけましたsun

おりがみくらぶ
Ohina2

かわいい〜でしょうheart01
折り方の説明もとても分かりやすいし、shine
そしてとても親切でおりがみのパターンペーパーもダウンロードしてプリントできるんです。shine
もちろん、無地も千代紙もhappy02
同じ色を何枚も用意できるので助かります。
どうしてもおんなの子は「ピンクがいい〜!」とか
みんなと同じのがいい〜という流れになりやすいので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-09-27

新聞バック

1295159934_180s
マルシェ.ジャポンhttp://www.marche-japon.org/
という生産者と消費者をつなぐ「移動型の市場」がアイランドシティ中央公園であってると聞き見学に。。。

そこで、新聞バックの講習があってたので母と参加しました。

作るのはとてもとても楽しかったけど、
なんせ外なんでむし暑くてすごく疲れてしまい。。。
目的の野菜や果物などの市場を見て回る体力を失い、すぐに帰宅。

何のために行ったのかexclamation & question

まっ、いいかあせあせ

| | コメント (0)

2007-08-04

イーマックの夏が終わりました。

Jello_beach_dessert プールデーはギリギリ雨も降らず、
タイフーンも足跡も残さず通りぬけ、
最後の日のクッキングデーを無事迎えられましたわーい(嬉しい顔)
今年のテーマは「Beach」
すご~い可愛くって、おいしいんです。
簡単なんで、私も作ってみたくなりました。

子供達が(私もあっかんべー
できないなりにも、英語を頑張る5日間exclamation ×2
みんな沢山チャレンジしてました。

小学生のNちゃんは時間を英語で教えてくれるようになり、
年中さんS君はネームゲームの歌を英語で歌えるようになり、
年長さんAちゃんは「ママ、今から英語でお話しよう!」と言ったそうです。

あ~、毎年最後の日はやっぱり涙が出そうになりますたらーっ(汗)

| | コメント (0)

2007-08-01

イーマックの夏、 Field Trip !

今日は遠足の日。
昨日、クラフトパンチで作ったネームタッグをつけて
海の中道海浜公園に電車に乗ってGOexclamation ×2

と~っても暑かったけど、と~っても楽しかった~わーい(嬉しい顔)
動物の森に行って来たのですが、
お母さんにおんぶされたリスザルの赤ちゃんと
フラミンゴの赤ちゃんが見れてみんな大喜びでしたハート達(複数ハート)

明日はプールデーexclamation ×2
どうかタイフーン来ないで~~~exclamation ×2

| | コメント (0)

2007-07-30

イーマックの夏、スタート♪

今日から、イーマックイングリッシュスクールのサマースクールがスタートしました。

                      ↓

              http://emac.typepad.jp/blog/

今日から5日間、20人の子供達が参加します!

今日のテーマはパイレーツ。

宝探しのゲームは一番盛り上がったかな?

来た時はワクワクドキドキ顔だったけど、帰るときは、みんなキラキラニコニコ顔でした!

D1000047_2 D1000046

クラフト&アートでの時間にはワークブックとパペットを作りました。

みんな、これには「はまった:)」って感じですご~く集中してました。

パペットは私も作りたかったな~~~。

| | コメント (0)