2009-05-19

子連れOK!SB講座☆東区編☆ヴィヴィッドカラーでアートアタック

http://emac.typepad.jp/scrap/2009/05/2009may-8d45.html

↑今回は明るい日差しに映えるヴィヴィッドカラーでアートしましたよ。

透明なトランスペアレンシーは、ハンブリーのベビーT柄heart01
Sbsh00041 Sbsh00061_2

初登場、ヴィヴィッドブルー、ヴィヴィッドイエローのミストは、スプレータイプ。シュッとふるだけでよく見かけるアートチックな仕上がりにこれまたheart01

グリッツデザインのローラーには、やはりViVidカラーのスタンプ台を使ってコロコロ好きなように転がして。。。

作品も12インチ、8インチ、6インチ、4x6ミニアルバムとさまざまですhappy02

Sbsh00111  Sbsh00131 Sbsh00141 Sbsh00181 Sbsh00161  Sbsh00191Sbsh00121Sbsh00151

| | コメント (0)

2008-09-03

ママクラブピーチの赤ちゃん9月

子連れOK♪スクラップブッキングレッスンのお知らせです。

開催日:9月9日火曜日10:30-12:30、参加費1500円

ご予約はイーマックへ直接メール、お電話をどうぞ。info@emac.jp 092-691-4591
又はmixiサイトの「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡」で受け付けています。

今月はBasic Grayで4×6インチ、6ページのミニブックを作りましょうheart01
テーマを決めて、どんなミニブックにするかイメージしてきた方がいいですね。
emacscrapオンラインショップのサンプル作品を参考にするのも良いかもwink

下記の材料をセットにしてご用意しています。
*持ってくるもの
 Lサイズの写真(6枚以上)

パターンペーパー6種類(Basic Gray)
ダイカットシール(Basic Gray)
モノグラムスティッカー(Basic Gray)
グレーズドブラッズ(Basic Gray))
カラーブラッズ(Basic Gray)
布テープ(7 gypsies)*初めて使う人が多いかも:)
コットンリボン
ファイバー

200809_2

shineLサイズに2種類入れてプリントした小さな写真もとても使いやすいですshine
写真は、勿論なんでもいいですが、モノクロやセピアでプリントしたものや、色調が落ち着いたトーンのものだとさらに素敵な仕上がりになります:)

このまんま敬老の日までひっぱってプレゼントにしてもいいかも♪

| | コメント (0)

2008-05-21

5月のママクラブピーチな赤ちゃんクラス

D1000069D1000070D1000074_2 D1000078 

今回は、Fancy Pantsパパコレクションで、note父の日のワードアルバムを作りました。

Sbsh0002 Sbsh0003_2 Sbsh0006 

Sbsh0007 Sbsh0005Sbsh0009

みなさん、エッジをはさみでディストレッサー加工してかっこよく仕上がってますscissors

プレゼントされるDADは泣いて喜びますね、きっと。

写真とはさみとテープ糊と2穴パンチがあれば、とても簡単作れるこのKitはemacscrapでちょびっとshineしか残ってませんが販売中で~す。

| | コメント (0)

2008-03-11

テンプレート使ってドゥードゥル(らくがき)しました。

Sbsh0280

今回は宿題有りの12インチシンプルレイアウトでしたhappy02

宿題はジャーナルを書いてきてもらったのですが、

忘れてる方はおらず、なんて素晴らしいことsign03

MMのジャーナルノートより好みのページをちぎり、土台のCSとチラ見せCSが決めたら、写真の周りをミニタグとリボンで飾りつけlovely

Sbsh0277

3種類のテンプレートを手に何処にドゥードゥルしようかと思案中smile

Sbsh0279

書き出したら楽しすぎて止まらな~いsign03で出来上がりました。

Sbsh0281_2 Sbsh0282_2

| | コメント (0)

2008-03-05

3月の「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡」

200803peach

予約はイーマックへ直接メール、お電話をどうぞ。info@emac.jp 092-691-4591
又はmixiサイトの「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡」で受け付けています。

*開催日:3月11日火曜日10:30-12:30、参加費1500円
*持ってくるもの
お気に入りの普段の写真を1枚と、それにまつわる文章を書いてきて下さい。

*内容
12インチ・ドードゥル+ジャーナルにチャレンジ
*材料
12インチバジルカードストック+スカロップペーパー
MM/{note}worthyノートブック、chatterbox/Doodle Genie
KI/ミニタグ

可愛いはなびら型のペーパーに、シンプルに写真を1枚と日頃の想いを綴ったジャーナル(日記)を書き込んでみましょう。
ジャーナルは数種類のスクラップ用のジャーナルノートがあるので、好きな形と色を選びましょう。
手書き(ドードゥル/落書き)の模様は、テンプレートを使えばカンタンにちょっと素敵に仕上がります。
ミニタグは色々な言葉がのっていて手軽に使えます。又はブランクもあるので名前を書き込んでもOK。

では皆様、お気に入りの一枚を作りましょうね!

| | コメント (0)

2008-02-06

「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡スクラップブッキング講座」

2月12日火曜日10:30-12:30 1500円/場所イーマックイングリッシュ
706434166_226s

「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡」コミュのクラスがあります。
コミュ以外の方も参加自由、子連れ自由です。
今回のは人気集中のペーパーを選りに選って
「Love Storyコレクション」です。

詳しくはこちらへ

http://emac.typepad.jp/blog/scrapbooking/index.html

| | コメント (0)

2007-12-10

今年最後の。。。

Sbsh0096 25744760_226

12月4日はママクラブピーチの赤ちゃん福岡さんのスクラップブッキング講座では「ツリー型アルバム」を作りました。

今回時間を午前中に変えたせいか、お子様のご機嫌もよろしくて作業もサクサク♪

325339295_185 25744760_158 325339295_106

ラジオからもクリスマスソングが流れおしゃべりも弾みました。

12月6日のクロップデーは4名+1名(3歳)の方達とノエルコレクションキットや12インチレイアウトを作りました。

この作品は3歳のKちゃんとママで作った作品Sbsh0104

しっかり、ママの横でスクラップブッキングを楽しんでました。

パンチも上手に使えるのにはびっくりしました。

↓他の方の作品の一部ですが、ラッキー^-^な事に。。。

今回講師のKさんも一緒にクロップしました。

Kさんのツリーのレイアウトもちゃっかり真似させていただきます~!

Sbsh0105     Sbsh0102

Sbsh0100Sbsh0099

| | コメント (0)

2007-10-25

ママクラブピーチの赤ちゃん福岡SB講座

毎度おなじみの、赤ちゃんづれOK♪のスクラップブッキング講座です。

11月の日程は、

●11月6日火曜日12:30~14:30(材料費込み1500円)

今回はベーシックグレイの

今一番HotなシリーズMellow Collectionを使っての6インチ見開き:)

も~可愛すぎでたまりません。。。ダイカットなんか失神しそうです(笑)

運動会、秋の行楽にピッタリな作品が作れますよ。

詳細、申し込みはコチラから

           ↓

http://emac.typepad.jp/blog/scrapbooking/index.html

| | コメント (0)

2007-10-06

10月の「ママクラブピーチの赤ちゃん福岡」さんのスクラップブッキング講座

初のバイキングスタイル♪のスクラップブッキング講座、

見ている私も楽しませてもらいました。
十人十色(字合ってる?)の作品が出来上がってます♪

23666965_245s

このバイキングスタイル、
10月19日(金)10:30~12:30もあります。
席が空いてたら、私も作ろうかな~:)

| | コメント (0)