2006-09-02

HIGH SCHOOL MUSICAL

アメリカで大ヒットした、

ディズニーチャンネルオリジナルムービーのHIGHSCHOOL MUSICAL

この前、ディズニーチャンネルで放送されてから3歳のAちゃんは、超~お気に入り。

毎日のように、主役のガブリエルになりきって、英語で歌って、ダンスしてます。

映画の中でダンスレッスンがあるのですが、何度も見ているおかげか、

Aちゃんのステップもなかなかなもんです。

どれどれ?と私もサイトを見たら、結構おもしろそう。

相当古いけど、サタデーナイトフィーバーを思いだしました^^。

| | コメント (0)

2006-08-03

ネームタッグ

D1000327_1 D1000326_1 D1000324 D1000323_2 D1000322_2 D1000321_1

イーマックイングリッシュスクールで7/31~8/4までサマースクールをしてるのですが、

そのサマースクールで、3歳~7歳の子供達にスクラップブッキングを体験してもらいました。

↑上の作品はその一部です。

パンチを使って、ペーパーをテアリングして、

LOをいろいろ考えて作ってる姿は立派なアーティスト。

アドバイスなんて、No Thank!!

自分で作ったネームタッグが、みんがとても気に入ってる様子を見て、

私もとってもうれしくなりました。

| | コメント (0)

2006-07-23

こども向けの海外のサイト

昨夜Barbieのサイトの事を書きこんだ後、

DisneyとかThe Wigglesもサイトの事を思い出して、

「そうだ!THOMAS&FRIENDSやBob the Builderもあるはずよね」

と思い、探してみたらありました。                                  

やったー!!Barney 、Pingu 、Kipper、もあるんですね!

ゲームもたくさんあります!クラフトも!

早速、キッズおすすめサイトにリンクしておきます。

英語を覚えるためのサイトとして、大人にはゲームだけじゃだめなんでしょうけど、

知らない事が多すぎる私には、けっこう勉強になりそう・・・。

スクールの先生のお子さんAちゃんが2歳の頃、

よく海外サイトのゲームで遊んでたのですが、いつのまにかアルファベット大文字も小文字覚えてしまいました。

今は3歳ですが、知っている単語も着実に増えてきてるんですよね。

スポンジが水を吸い込むように、覚えた事をどんどん吸収していくので羨ましい~です。

| | コメント (2)

2006-07-22

Barbie・ばーびー・バービー

イーマックイングリッシュスクールの生徒のAちゃん(小学2年生)から教えてもらいました。

BarbieのサイトBarbie.com

私も、気に入ってしまいました・・・。

だって、ゲームがすごく楽しい~~!!!

女の子がバッチリ喜ぶ内容!!!(私はおばさんですが・・・)

海外のサイトですが、英語があまり?得意ではない私でも、ゲームコーナーはすごく楽しみながら、英語の勉強にもなり、一石二鳥!!!

CKU-Jで、憧れのSBアーティストに英語で質問できるようになれるかな?

| | コメント (0)

2006-07-18

Kids project Vol,2

お待たせしました。

こども達のスクラップブッキング キッズプロジェクトVol,2。

今回のテーマは「Summer」D1000304_1

みんなのたくさんの夏の思い出で↑大スクラップポスターを完成させましょう。

さぁ、何処に写真を貼る?

| | コメント (0)

2006-07-02

Super Nanny しつけのプロ!

私子供はおりませんが・・・、はまって見てます!

   ↓

Super Nanny

世界各国で大ヒットした、育児リアリティ番組です。

Nannyとは、保育士又はベビーシッターのことで、子育ての悩みを抱える家庭にSuper Nannyが訪問して、問題点を探りだし、独自のしつけテクニックを伝授。

わずか、3週間で問題児、両親、家族が変わっていく姿は圧巻です。

あと、似た番組でNanny911というのもあるらしいですよ。

これも、見てみたい!

| | コメント (0)

2006-06-22

大スクラップポスター vol, 1

遅くなって、ごめんなさい。見ごたえたっぷりの大スクラップポスターです!

全員の子供達が、SB初体験。

みんな、お絵かきが上手でびっくりしました。

D1000111 D1000200 D1000140_1 D1000058_1 D1000038_1 D1000037_1 20060512160813_3

D1000139_1

D1000198D1000109_1 D1000108_1 D1000060_1

D1000110 D1000142_2 D1000106_1 D1000066_1 D1000107 D1000199 D1000202 D1000203 D1000039 D1000067_1 D1000055_4 D1000071_1 D1000104_1

| | コメント (9)

2006-05-30

サマースクールでSB  

D1000134_1 D1000135

今年のe!macのサマースクールで、SBをすること事になりました。

tearingのテクニックとパンチの使い方を教えながら写真付きネームタッグを作ってもらおうと思ってます^^。

tearingとは裂けるという意味で、SBでよく使われるテクニック。

左の写真は、手前に裂いていくと、ダイナミックな裂け方になり、

右の写真は、その逆で裂いていくと、かわいらしい裂け方になります。

3歳~7歳の子が対象なので、まずはみんなが楽しめて、簡単にでき、危なくない方法で考えてみました。

まずは、3歳のAちゃんで実験してみま~す・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-05-27

レースペーパー

レースペーパー

アルミホイルをマットに写真を貼り、レースペーパーとリボンで飾ってます。

角4ヶ所のフラワーパンチは100均パンチで同じ写真をパンチしてますね。

Yちゃんママの6インチ作品です。 アシッドフリーにこだわなければ、身近にたくさんの材料がありますよね!

| | コメント (0)

2006-05-20

小学1年生の作品です

小学1年生の作品です

100均のテンプレートで上手に作れました!

玉ねぎを丸くスライスしたのを、手にして姉弟仲良くピース^^!

GWにバーべキューした時の写真だそうです。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧